M12対応エメリアコントロールを作った、が・・・ま・・・
2011年7月12日 MTG[スタンダード]気づいたらプレリ終わってた件。
まあ、スネオとガチムチぐらいにしか用は無いから別にいいんだけど。
そんなわけでM12対応デッキを軽く考えてみた。無論適当感あふれる感じで。
クリーチャー
2 《孤独な宣教師》
4 《前兆の壁》
3 《呪文滑り》
2 《巡礼者の目》
4 《真面目な身代わり》
1 《悪斬の天使》
2 《ワームとぐろエンジン》
2 《太陽のタイタン》
スペル
3 《不気味な発見》
3 《忘却の輪》
3 《神聖の力線》
2 《審判の日》
2 《殴打頭蓋》
2 《ギデオン・ジュラ》
土地
12《平地》
4 《空の遺跡、エメリア》
4 《地盤の際》
2 《進化する未開地》
2 《広漠なる変幻地》
1 《沼》
M12で《真面目な身代わり》がアイルビーバックしてくるのでフューチャーしてみた。《忘却の輪》もあるしね!
このデッキの問題点はヴァラクートに壊滅的に弱いというところだけど、とりあえずメイン《神聖の力線》で解決してみた。
青黒のハンデスや赤単の本体火力にも利く。初手に無いと涙目だけど、基本スローリーなデッキなんで素出しでも可とする。
フィニッシャーが墓地に行って涙目という点も《空の遺跡、エメリア》が解決してくれる。
それと《殴打頭蓋》が行って帰ってを繰り返せるようになればオーケー。
1枚差しの《沼》からは《エメリア》回収用の《不気味な発見》が撃てたり、サイドに《記憶殺し》を積むこともできる。チャーミング!
そんでも基本マグロっつーか双子デッキ相手には土下座なんでサイドにめっちゃ対策積むのお勧め。
赤単は絶望させてやることが出来るので、赤が嫌いな貴方に。
まあ、スネオとガチムチぐらいにしか用は無いから別にいいんだけど。
そんなわけでM12対応デッキを軽く考えてみた。無論適当感あふれる感じで。
クリーチャー
2 《孤独な宣教師》
4 《前兆の壁》
3 《呪文滑り》
2 《巡礼者の目》
4 《真面目な身代わり》
1 《悪斬の天使》
2 《ワームとぐろエンジン》
2 《太陽のタイタン》
スペル
3 《不気味な発見》
3 《忘却の輪》
3 《神聖の力線》
2 《審判の日》
2 《殴打頭蓋》
2 《ギデオン・ジュラ》
土地
12《平地》
4 《空の遺跡、エメリア》
4 《地盤の際》
2 《進化する未開地》
2 《広漠なる変幻地》
1 《沼》
M12で《真面目な身代わり》がアイルビーバックしてくるのでフューチャーしてみた。《忘却の輪》もあるしね!
このデッキの問題点はヴァラクートに壊滅的に弱いというところだけど、とりあえずメイン《神聖の力線》で解決してみた。
青黒のハンデスや赤単の本体火力にも利く。初手に無いと涙目だけど、基本スローリーなデッキなんで素出しでも可とする。
フィニッシャーが墓地に行って涙目という点も《空の遺跡、エメリア》が解決してくれる。
それと《殴打頭蓋》が行って帰ってを繰り返せるようになればオーケー。
1枚差しの《沼》からは《エメリア》回収用の《不気味な発見》が撃てたり、サイドに《記憶殺し》を積むこともできる。チャーミング!
そんでも基本マグロっつーか双子デッキ相手には土下座なんでサイドにめっちゃ対策積むのお勧め。
赤単は絶望させてやることが出来るので、赤が嫌いな貴方に。
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