デッキできたー。のでいざ公開。
4 闘争の学び手
4 先兵の精鋭
4 コーの火歩き
4 レオニンの裁き人
2 テューンの戦僧
2 コーの鉤の達人
2 コーの奉納者
3 ダークスティールの斧
2 精霊への挑戦
4 未達への旅
4 マナ漏出
2 統一された意思
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
15 平地
うん、「適当」なんだ。済まない。
新環境になる前だしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このダークスティールの斧を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした環境の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このデッキを作ったんだ。
じゃあ言い訳を聞こうか。
とりあえずこんなんになってしまったわけですが。
まずデッキ構築前に考えたのが「コーの火歩き」と「レオニンの裁き人」の両立。
この2枚はそれぞれ赤単と青白に劇的に効く。そしてそれ以外にはあんまり役に立たない。
そういうわけなんで、役に立たないなりにサポートしてやろうと考えついたのがダークスティールの斧。パワーが4になれば大抵の生物は(相打ちになろうとも)倒せる。しかもキャストが1マナと軽く、色々と構えやすい。
全体強化の清浄の名誉も考えたけど、パワー2の生物のパワーを3にしても前兆の壁は突破できないから。でも紅蓮地獄は回避できるようになるから応相談ってところ。
他はぶっちゃけ適当。生物守って殴り続ければ勝てるんじゃね?っていう思想の元にカードを突っ込んでみました。
とにかくメインの火歩きと裁き人で相手のデッキをメロメロキューだ氏ね!
4 闘争の学び手
4 先兵の精鋭
4 コーの火歩き
4 レオニンの裁き人
2 テューンの戦僧
2 コーの鉤の達人
2 コーの奉納者
3 ダークスティールの斧
2 精霊への挑戦
4 未達への旅
4 マナ漏出
2 統一された意思
4 金属海の沿岸
4 氷河の城砦
15 平地
うん、「適当」なんだ。済まない。
新環境になる前だしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このダークスティールの斧を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした環境の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このデッキを作ったんだ。
じゃあ言い訳を聞こうか。
とりあえずこんなんになってしまったわけですが。
まずデッキ構築前に考えたのが「コーの火歩き」と「レオニンの裁き人」の両立。
この2枚はそれぞれ赤単と青白に劇的に効く。そしてそれ以外にはあんまり役に立たない。
そういうわけなんで、役に立たないなりにサポートしてやろうと考えついたのがダークスティールの斧。パワーが4になれば大抵の生物は(相打ちになろうとも)倒せる。しかもキャストが1マナと軽く、色々と構えやすい。
全体強化の清浄の名誉も考えたけど、パワー2の生物のパワーを3にしても前兆の壁は突破できないから。でも紅蓮地獄は回避できるようになるから応相談ってところ。
他はぶっちゃけ適当。生物守って殴り続ければ勝てるんじゃね?っていう思想の元にカードを突っ込んでみました。
とにかくメインの火歩きと裁き人で相手のデッキをメロメロキューだ氏ね!
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