なんかカウンタの回りが早い・・・・・・こんな場末のDNなのに・・・・・・赤白コントロールのデッキ好かれすぎだろJK
というわけで実際に赤白コントロールのデッキを組んでみようと思ったわけですが、カバレッジ見てもさっぱりわかんね。
とりあえずカバレッジでわかったカードとか挙げてみる。

《復讐のアジャニ》・・・・・・必須だろJK。4枚積みの方向性で
《威圧の王笏》・・・・・・必須(ry
《神の怒り》・・・・・・対ビート用に3~4枚はデッキに入れたい。だってコントロールだもん
《ゴブリンの突撃》・・・・・・えっと、フィニッシャー?だったら2~3枚でいいかな
《氷の干渉機》・・・・・・キャスティングコストの重さから4枚は無理。2枚くらいでいいのでは
《アラーラのオベリスク》・・・・・・1枚入れて引ければ御の字ってとこ?2枚以上入れて初手で腐っても問題だしね
《火山の流弾》・・・・・・3~4枚必要。ただし《神の怒り》との兼ね合いがあるので要相談
《耳障りな反応》・・・・・・サイドに3枚くらい?《復讐のアジャニ》を通したい時のお供に
《天界の粛清》・・・・・・サイドに3枚くらい?対戦相手の《復讐のアジャニ》を破壊したい時のお供に
《軍部政変》・・・・・・1枚。X=5で撃ってリセット&クロック確保
《苦悩火》・・・・・・1枚。まあ、1枚入れてもいいよね
《精神石》・・・・・・4枚。3ターン目の《復讐のアジャニ》のために。後はドローソースでおk
《忘却の輪》・・・・・・2~3枚。メインからいかなるパーマネントも対処可能。でもプロ(白)だけは勘弁な

ちょっと待てぇ!デッキの方向性が見えてこねーだろ!これじゃ!
しかし「ボードアドバンテージ」の記述からマスデストラクション要素がメインと予測。そうすると見えるのは《復讐のアジャニ》でのゲドン&スペルの《神の怒り》で盤面をまっさらにして制圧するデッキ、の感じがしなくもない。
そうすると以下のカードも必要になると思われる。

《大爆発の魔導士》・・・・・・4枚確定。下手をするとクロック要素かも
《遍歴の騎士、エルズペス》・・・・・・2~3枚は必要っぽい。こいつの兵士が重要なクロック源な気も
《チャンドラ・ナラー》・・・・・・2枚程度。こいつの10点はロマン。しかし現実を考えると生物処理班な罠
《焼夷の命令》・・・・・・0~3枚。土地破壊と《紅蓮地獄》はうまいんでね?
《確実性の欠落》・・・・・・入れるんだったら3枚くらい。土地を破壊してテンポ取るんだったらあってもかまわないかも

以下ロマン枠
《破砕》・・・・・・《石の雨》返せっつーの
《動員令》・・・・・・クロック源かも。重いのは仕様
《ブライトハースの指輪》・・・・・・土地2つ縛ったり、3マナで2枚タップしたり、「10点ユー、おかわり」とか考えると脳汁あふれます
《質素な命令》・・・・・・もしかしたら、もしかしたらエンチャントを2枚割ってトークンをブチ殺してくれるかもしれないっ!



・・・・・・・・・・・・・・で、どうやって勝ったらいいんだこのデッキ

まあ、実際に組むのは明日以降ってことで。うわあ、自分もゲンナリしてきたなりい・・・・・・

コメント

ジャスコ@みゅー様の大ファン
2009年3月4日22:55

なんかこの構成だとラスいらないんじゃないかなぁ…ナシフコンみたいに崇敬の壁と流弾でなんとかする形の方がいいのかも。フィニッシャー足んなくなるのはしょうがないねぇ…アラーラオベリスクと苦悩火だけで削りきってみる?とか投げてみるテストww

Fool
2009年3月5日22:40

>ジャスコさん
確かにラスはいらないっぽい。リセットしすぎっていうwwwww
崇拝の壁は確かに硬いんだけれど、ナシフのせいで崇敬の壁そのものがメタられる悪寒なので、あえて抜いてみる。役割的にはタッパーとあんまかわらんような気もするし。
フィニッシャーをそれだけにするとガチンコでクイッケンあたりに投了しはじめそうで困るwwwww

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索